2016年07月10日

防災グッツ 今や家庭に1個、2個は備えの必須。

「防災、災害への準備は完璧ですか?」


最近はホームセンターに行くと
防災用品の陳列棚などがあり、誰でも手に入れやすくなりました。

それほど今の時代「皆、防災に関心があり準備しています



災害の怖さを知り、災害時に物がないから不便を経験している方々ほど準備を怠りなくしていて、災害時には防災用品を役立てています


昨今は、災害は地震だけではなく、洪水や台風なども含まれます。世の中の温暖化により、これからの時代ますます防災への関心が必要になります。

そして防災への関心が強い人ほど、「用意」します。

用意している人ほど助かる確率が大きく増え

災害時、災害後には快適に過ごしています。


「明日は我が身」この言葉を覚えていてください。


熊本を見てください。

誰が、いつ、自分が被災すると思ったでしょうか。


そして自分が準備していなかった為に、今後悔しています。

そんな声を 多く聞いています。

この記事にたどり着いた時点で

あなたは災害に関心があります


そして

助かりたいと思ってるはずです。

平穏な時に、備えてなくて、いつ備えるのでしょう。


今を大事に。明日を大事にしてください。


防災グッツなどは、家に1つ。車に1つあれば良いのです


一人暮らししているお子様の分は用意していますか?


心配でたまらない。 不安でたまらない。

最近では熊本震災の時。多くの悲鳴をききました。

まだ大丈夫かもしれません。


備えを充実させましょう。


防災の良い所は、「一旦備えれば」あとは、ほうっておいてもいざという時にグッツが役立つ点です。


大きな金額を持続的に使う事なく、一回揃えてしまえば
腐る事がないので長期的に持ちます。


少しづつでいいのです。

自分の為に。家族の為に。大事な存在の為に。。。


一回でいいから、本気で備えて見てください。


一回だけのかけがえのない人生です。災害から目を背けないで向き合って、正しく備えて、災害を乗り切る。


家族の笑顔を大事にして、自分も大事にする。


そうやって皆で 乗り越えていきましょう。


まだ間に合ううちに。







防災グッズなら楽天1位獲得の【ディフェンドフューチャー】




私は、自宅の玄関に1つ。

車のトランクに1つ。

自宅にいても、外出先でも対応出来るように備えています。

なんか

人って、少し備えるだけで安心出来る物ですよね。

東日本大震災の後から、日々怯えて過ごしていました。

いつも地震を気にしていたし、不安でお腹も減らないし、
眠れないし、体調不良も長く続いていました。


あれから時間が経過したのも1つですが

備える事で「安心感」が生まれて

災害に対して自信が持てるようになりました。


備える不思議ですね。。。

だって備える人が不幸になるっておかしいですよね?


不幸にならない為に備えるのですから。


安心感」を手に入れてみてくださいネ。。。

スポンサーリンク






posted by 防災対策 at 13:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。